クリスマス・ランチ

娘とクリスマスのお買い物のため二子玉川の高島屋に行ってきました。

平日のせいでしょうかクリスマスだと言うのにそんなに混雑しているという訳でもなくすんなり買い物できました。
でも駐車場は相変わらず混んでいました。 私たちは朝一番でしたのですんなり停められましたが帰りは駐車場を待つ列が・・・ 早く来て良かった 。

ランチも混まないうちにと早い時間に済ませることに。

娘がクリスマスだから中華や日本食は嫌だと言うのでフレンチに 。

     「ル・ジャルダン」
c0186410_17424110.jpg


世界一の朝食で有名な神戸北野ホテルの山口シェフが手がける仏家庭料理のお店です。

私はBコース、前菜+ココット数種類から選ぶ+デザート+コーヒー又は紅茶

焼き立てのパンは食べ放題です。
小ぶりのパンですのでいろいろな種類を食べられます。

前菜は大好きなホタテをチョイス

メインは手ナガエビと野菜のアメリケーヌソース
料理はフランス・ストウブ社のココットで出されます。 熱々の真っ黒なココットに真っ赤な鍋つかみがとても可愛い。

デザート4種盛り キャラメルのケーキとミントのアイス他
そして紅茶

どれもボリューム満点でしかも美味しかったわ。

残さず全て頂いた私たちはお腹いっぱいで御夕飯は食べられそうにありません。主人と息子のためだけに作ることに・・・。

私と娘のお夕食はケーキだけ067.gif
食べたさよりも写真写りを考えて買ったケーキですが写りがイマイチでした008.gif

c0186410_19233468.jpg
by cathrine627 | 2008-12-24 17:55 | ランチ | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627