お散歩

このところお天気が悪く雨ばかりでしたが、今日は久しぶりに晴れたので写真を撮るためのお散歩に行ってきました。

c0186410_15412171.jpg
目指すは前回に引き続きせせらぎ公園。
久しぶりのお天気を楽しむかのようにお散歩中のワンちゃんにたくさん出会いました。

まだ開店前のレストランは準備に追われています。
こちらのレストランはまるで森の中にあるようなロケーションで素敵です。

鴨達は池からあがり移動中。

c0186410_1548797.jpg


せせらぎ公園にある古民家園でもひな祭りの展示をしていました。
とっても可愛い吊るし雛。
カメラおじさんやカメラ女子がいっぱいです。


c0186410_1551971.jpg

駅近くにあるお寺。ここは400年もの歴史があり、一年中花の絶えることがないことから別名「花の寺」として有名だそうです。特に有名なのがあじさい菖蒲だったような・・・もう少し先ですね。
神社やお寺入口を入った所にある「手水舎」。参拝者が身を清めるために、手を洗い、 口をすすぐ場所です。
龍の形をしていてとても素敵でした。

帰って来てから写真をPCに取り込んでからまたまた反省です。
あ~ぁ、構図がいまいちです。焦って撮ろうとするからいけないんですね。
もう少し暖かくなってお花が咲きだしたらまた撮り直しのために行ってみようかしら。
by cathrine627 | 2009-02-28 16:15 | お出かけ | Comments(0)