浅草

エプソン・フォトフォーラムが秋葉原で開催されていたので帰りにちょっと足を延ばして浅草に行ってきました。
c0186410_2045083.jpg

どうしたのでしょう?浅草は凄い人、人、人・・・まるで初詣みたいです。
雷門を抜けて仲見世通りも人の波に乗らないと歩けない状態でした。久しぶりにお天気で暖かく桜の開花も予想されていたからでしょうね。
c0186410_204493.jpg

昼食を取っていない私と娘は仲見世でいろいろ食べるのを楽しみに・・・
c0186410_20561894.jpg

あげまんじゅう・きびだんご・揚げせんべい どれも少しずつ頂き、残りは家族へのお土産に。
その後は独身時代に行った「花屋敷」へGO!
c0186410_20585520.jpg

入場券売り場はもう既に多くの人が並んでいました。小さな昔ながらの遊園地ですが人気があるのですね。係の方に「アトラクションによってはかなりお待ちいただいていますがよろしいでしょか?」と確認されましたが、ホントどれも長蛇の列。私たちは初めから乗るつもりはなくレトロな雰囲気を味わいたかっただけでしたので見学後は花屋敷を後にして浅草の町をまた散策。

c0186410_5444677.jpg
もちろん「シルクプリン」も買ってきました。 名前の通りなめらかな美味しいプリンでした。

「セキネのしゅうまい」を買ってこなかったことを後悔しています。次回はぜひ!
by cathrine627 | 2009-03-21 21:15 | お出かけ | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627