目黒川さくら祭り

桜の名所の目黒川。今日は娘を誘って目黒川のさくら祭りに行ってきました。
改札口を出て目黒川の方へ行くと川沿いの桜が満開。そして凄い人出です。
c0186410_17182446.jpg

桜見学もそこそこに・・・まずは中目黒の有名店「JOHANN」(ヨハン)でチーズケーキを購入。
c0186410_17262899.jpg

あまりにも有名なので多くは語りませんが、30年ほど前に定年退職された方が始めたお店。

実は私、本店で買うのは初めてでした。 

4種類あるケーキのうち3種を買ってきました。







次に向かうはお目当ての「HIGASHIYA」。どうしてもこちらのおこしが買いたくて。
さくら祭りは口実でこちらが本命
c0186410_17335170.jpg

東京で「おこし」と言うと浅草が有名ですが「HIGASHIYA」の包装のお洒落さには敵いません。もちろん見た目だけでなく味もGOOD!

そろそろお腹が空いてきましたがどこも満席。すでに予約客で満席のお店も多いようです。
お目当てのものも買ったし場所を移しましょう。もう既にお腹がペコペコ。遠くに行く元気はないので自由が丘へ。




自由が丘でも南口ではさくら祭りが開催されていました。
どこも混んでいるようですので今日のランチはこちらで。
c0186410_1759141.jpg

食後はウィンドウショッピングしながらポパイカメラへ。
カメラを買う前は全然興味がなかったのに・・・
c0186410_18113550.jpg
  
Commented by Annie at 2009-04-09 19:52 x
写真のセンスには驚きです、
さすが~
Commented by cathrine627 at 2009-04-10 16:07
Annieさん、ありがとうございます。
昔は記録写真のように全部を入れて撮っていましたが最近は可愛いと思ったところを切り取るようにしていますが、なかなかうまく表現できません。いっぱい綺麗な作品を見て参考にさせていただきながらの勉強ですね。
by cathrine627 | 2009-04-04 18:11 | お出かけ | Comments(2)