ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

ランチ at  Wild Rice

外国語を習っていたころの友人と久しぶりに会ってランチを頂きました。
お互いやめてから随分経ちますが時々何人かで会ってランチなどをしています。
外国語を通してのクラスメイトなのだからお勉強の話でもしたらいいのに全然です。
今日はWild Riceさんでランチ。新鮮なお野菜が頂けるお店。
c0186410_1715733.jpg

いつもお店の前には列が出来ているので並ぶことを覚悟で行ってみるとランチの遅い時間だったせいかちょっと待っただけで入れました。
待っている間もお店の方が今日のお勧めやお野菜の話をしてくださいました。お魚がお勧めと言うことでお魚ランチをチョイス。雑穀ご飯(ハーブパン)+ドリンク+プチデザート付き。
c0186410_173664.jpg

サラダを注文したわけではないんですよ・・。野菜の下には真鯛が隠れていました。いったい何種類のお野菜が盛ってあるのでしょう。素揚げしたタケノコ・カボチャ美味しかったわ011.gif

5連休最終日、明日からのお仕事頑張らなきゃ。

帰る前にあそこに寄って行こうかなぁ。






折角すぐ近くまで来たのでこちらに寄ってきました。
お知り合いになってまだ日が浅いですが、blogでお店を閉めるとお聞きしてSaleに伺いたかったの。Saleは先週から始まっているのでもう何もないかなぁ。もう閉めちゃったかなぁ
ちょっと覗いてみたらまだやっています。
何となく昭和を感じるものを見つけました。最近こう言うものに少し惹かれます。
年を取ったせいでしょうか?認めたくないけれど・・・

c0186410_18241516.jpg

昔はどの家にも柄がこんなグルグルになったスプーンがあったような気がします。
このグラスにはミルトンの文字が。
昭和レトロなお店に行くと必ず見かけるミルトンの瓶。私は知らないのですがどんな飲み物だったんでしょう。

c0186410_1828393.jpg

何を盛ろうかしら? お花を生けてもいいかなぁ。

レトロな雰囲気の品々、ロシア製カメラ「LOMO」で撮ったように加工してみました。
by cathrine627 | 2009-04-13 17:14 | 美味しいもの | Comments(0)