人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photo Lesson自由が丘 No.5

今日は自由が丘でのPhoto Lessonでした。今年に入って始めた 結花先生のスタイリングフォトレッスン、早いものでもう5回目。来月最終回を迎えます。
でも9月からスナップフォトでまた先生にお世話になります。よろしくお願いいたします。
今朝もちょっと早めに行き街を散策。いつもは閉まっているお花屋さんですが母の日なので早くに準備をしているようです。木陰で読書をしている女性。 
Photo Lesson自由が丘 No.5_c0186410_17221073.jpg


授業のはじめは毎回恒例の宿題提出ですが、今回は宿題がなかったんです。

いつもは先生が被写体を用意してくださっていますが今回は被写体を各自持ち寄り各々スタイリング。
私はスタイリングのことは考えずに、ただ小物を持参してしまったので先生にご相談しながらのスタイリング。
今朝冷凍生地のクロワッサンを焼いて持って行きました。
Photo Lesson自由が丘 No.5_c0186410_16402885.jpg
Photo Lesson自由が丘 No.5_c0186410_16405250.jpg

トウモロコシの皮で作られたお人形
Photo Lesson自由が丘 No.5_c0186410_16411281.jpg


皆さんのスタイリングも撮らせていただきました。
Photo Lesson自由が丘 No.5_c0186410_16445125.jpg

皆さんの選ばれたGoods、色が抑えられていて落ち着いた感じがとっても素敵。それに引き替え私のは大人の雰囲気が感じられないわ~。帰ってきてPCで見て子供っぽいかなと反省
子供っぽいという反省を踏まえてHolga風に加工してみました。
Photo Lesson自由が丘 No.5_c0186410_193783.jpg


次はF値 のコントロール。
ぼけ具合(どこまでくっきりさせたいのか、どこからぼやかしたいのか)を実際にF値を変えて撮ってみました。
Photo Lesson自由が丘 No.5_c0186410_1732552.jpg
F1.4のレンズを買った頃、せっかくなのでと何も考えずにF1.4で撮ったらボケボケで何を撮ったのかわからないし目が痛くなったことがありました。先生のおっしゃる効果的なぼけ今なら少しわかる気がします。でも流石のプログラムモード、カメラ任せの方が素敵かなぁ

レッスン後はアトリエ近くのイタリアンレストランのHills Spigaさんでランチ。
Photo Lesson自由が丘 No.5_c0186410_1705847.jpg

おしゃべりに花が咲きとっても楽しいひと時でした。


 



モロッコ風トイレ、結花先生お勧めのお手洗いです。
みんなで順番に見学に行きました。もちろん私はカメラを持って・・・。
わ~、広~い!
Photo Lesson自由が丘 No.5_c0186410_1744448.jpg

by cathrine627 | 2009-05-10 07:52 | フォトレッスン

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627