Living Photo Basic Lesson5

Sylvie先生の5回目のフォトレッスンでした。

宿題は前回習ったPhotoshop Elementsを使った画像加工でした。
やっているうちに楽しくなって、ちょっと頑張って習っていないことにもトライしてみました。
c0186410_2144569.jpg


今日のテーマは構図・スタイリング・三脚です。

手前のボケや俯瞰、そして三脚を使ってかなりの枚数を撮りましたが、帰宅後PCで見てみるとモニターで見たのとは違い全然いい写真がなくてショックです。
c0186410_21571082.jpg
c0186410_21573472.jpg
c0186410_21574628.jpg


恒例のティータイム、お茶を入れる先生の手元を撮ってみました。
c0186410_2282113.jpg







レッスン後、数人でランチを頂くために吉祥寺へ移動。私が前から行ってみたかったお店にお付き合いしていただきましたが、臨時休業。 このお店とは相性が悪いのか以前来た時もお休みでした。

偶然見つけた素敵なパン屋さん。有名なお店なのでしょうか、わかりにくいところなのに次々とお客さんがいらっしゃいます。
c0186410_22153934.jpg

ご一緒したカメラ仲間をパチリ。 
皆でカメラを構える姿は異様かもしれませんが、一人のときと違い楽しいものですね♪

ランチはこちらのお店で。
c0186410_2217916.jpg


P.S. 先生が見せてくださったマーサの本、写真が綺麗でしたので早速お買い上げ~。
c0186410_20121847.jpg

by cathrine627 | 2009-06-04 22:00 | フォトレッスン | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627