横浜・悟空茶荘

今日は雨の中横浜・元町のチャーミングセールに行ってきました。
毎年春と秋ごろに開催されるセールですが、今年は横浜開港150周年の記念でこの時期にもやるようです。初日の今日は生憎のお天気でしたが大勢の人で賑わっていました。
店舗によっては店内はまるで満員電車のようでした。皆、凄いパワーです。 ぼ~っと眺めていたらいつの間にか違う場所に流されること度々。

ランチは元町から外れてお隣の中華街へ。
大通りの混雑を避けてちょっと外れたところにある茶房「悟空茶荘」、1Fは茶葉のほか茶器、中国茶に関係する書籍やCD・小物・雑貨が売られていて2Fがカフェになっています。

茶葉によって煎れ方・飲み方が違いますが、スタッフの方が丁寧に説明してくださいました。
お湯はお代わり自由ですから何杯もいただけます。
ねぎチャーシュー丼とプーアール茶をチョイス、デザートのほかに肉まんをサービスして下さいましたが、食べきれずお持ち帰り用に包んでくださいました。
c0186410_19405019.jpg


食後は中華街をぶらぶらして、また元町のセールに戻ったのは言うまでもありません。
帰りには思いもよらない荷物の山に両手は塞がれ、改札口を通るのも一苦労でした037.gif
Commented by Le_vase at 2009-06-07 00:21
cathrineさん
昨日、元町にいらしていたんですね!
私のアトリエに来てくれればよかったのに〜ぃ。
残念!
昨日は私も元町のチャーミングで前から狙っていたレインブーツをゲット。
雨のなか、たくさんの人でにぎわっていましたね。
でも今日はさすがの土曜日、午後には雨もやんだので昨日以上にすごい人ごみでした。
そんな中、私はアトリエでレッスンに励んでいたのですっかりセールは終わってしまっていましたが。。
また、元町に来る時にはぜひお声をかけて下さいませ。

Commented by cathrine627 at 2009-06-07 16:34
Le_vaseさん、あの日はアトリエにいらしたんですね。残念!でも頭の中はバーゲンのことでいっぱいですぐ近くまで行ったのですが、すっかり忘れちゃっていました。スミマセン。
近いですので、また伺う時はご連絡しますね。久しぶりのチャーミングセール楽しんじゃいました。
by cathrine627 | 2009-06-05 19:45 | ランチ | Comments(2)