娘と

今日が中間テスト最終日だった娘と「ランチしましょう」と約束して待ち合わせ。

待ち合わせの時間が少しランチには早かったので雨も降っていることですしスウィートフォレストで時間でも潰すつもりがデザートが先になってしまいました。
懐かしいお店を見つけちゃったんですもの。 昔、流行ったわ~スフレ
入口に入店前にお手洗いも済ませ注文したものが運ばれてくるまで席を立たずに気長に待つようにと注意書きがあります。
私も作ったことがありますが、作る側からすると膨らんでいるうちに食べて頂きたいので絶対に席を離れないで頂きたいんですよねぇ。 昔、父がすぐに来ないので焦らせたら「ずいぶんと忙しいお菓子だね」と言っていたのを思い出しました。
c0186410_189532.jpg


ランチはカフェに行くつもりでしたが先に甘いものを頂いてしまったので、2人とも何となく洋食は食べたくなくなり「うなぎ屋さん」へ。
c0186410_18121899.jpg

鰻と言ってもランチですから手頃なお値段で先ほどのスフレのほうが高かったくらいです。

お腹はいっぱいですし、ちょうど雨もやんだので町をブラブラ。
こんな素敵なお店で心も癒されました。南仏プロヴァンスの小村を再現したというお店です。
c0186410_18163043.jpg

c0186410_18164678.jpg

by cathrine627 | 2009-06-06 18:18 | お出かけ | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627