OLYMPUS PEN

今月初めに発売されたばかりのPEN。

気にはなっていたけれどデジイチすでに持っているしいいかなぁなんて思っていました。

凄く人気で市場では品薄状態だとか・・・。

でも今日お買い物ついでに近所にある主人御用達のカメラ屋さんを覗いてみたら在庫があるじゃないですか~

「2台も持っているキスデジの1台、下取りして頂けますか?」って聞いてみたらなかな良いお値段で交渉成立!

そんな訳でPENが我が家へ037.gif

c0186410_1611079.jpg


レンズはパンケーキを

c0186410_1613569.jpg


キスデジよりは劣る感じもするのですが、キスには無い機能のアートフィルターなんだか面白そう♡

秋から始めるスナップフォトで活躍してくれそうです。

小さい頃初めて買ってもらったPEN、思い入れがあるので機能云々よりただ欲しかっただけかも。

白くて可愛いんだもの♡ ボディジャケットもお願いしてきちゃいました。

店長曰く、今までのデジイチのようにはいかないので取説はちゃんと読んだ方がいいそうです。

これから取説片手に格闘しなければ・・・夏休みが楽しくなりそうです。
Commented by cameramama at 2009-07-28 17:35
あらら、、、、もうお買い上げになってる!!
機能云々より欲しかっただけ…というのは私も同じです♪
持ってるだけで楽しくなってくるカメラですよね。
しかも、本物のペンも持っていらっしゃるのですね。
うらやましい~。
私も夏休みこれで遊ぶつもりです。
Commented by cathrine627 at 2009-07-28 17:56
cameramamaさん、「いいな~」と言っておきながら直ぐに買ってしまった私を笑わないでくださいね。
色々調べてもしかしたら私のデジイチより劣るかなぁともわかった上で、可愛さに負けました。小学生のころに父に初めて買ってもらったカメラがPENとコダックのカメラ。今でも大事にしています。
年を取ってノスタルジーでしょうか?懐かしくて。
まだ全然使いこなせません。ゆっくり時間をかけていじってみます。
おもちゃを買ってもらった子供のように・・・。
Commented by Le_vase at 2009-07-29 17:09
cathrineさん♪
いやーーん。いいなー〜♡わたしも狙っていたのですよ〜。
今使っているデジイチもオリンパスなのでレンズも使い回しが出来るのかな〜なんて。
それにボディジャケットが欲しくてオリンパスにしたのもあるのに私のデジイチにはボディジャケットは入らなかったので(泣)
いろいろ感想聞かせて下さいね〜。
私はまだすぐには買えそうもないので。

Commented by cathrine627 at 2009-07-29 18:18
Le vaseさん、狙っていましたか?
やっぱり可愛いですものね。 オリンパスをお使いならレンズはアダプターを使えばお持ちのレンズも使えそうですよ。
このカメラにボディジャケットをつけたら百人力(笑) 更に可愛さが増してしまって・・・。
既にオリンパスをお使いでしたら直ぐに慣れますよ。
時期にPEN仲間になりそうですね~。 お待ちしていま~す(悪魔のささやき) PENを持ってAu Temps Jadis行きましょう。
by cathrine627 | 2009-07-28 16:11 | カメラ&フォト | Comments(4)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627