ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

江の島 No.2

岩屋から出てきたらさっき来た道を戻らなくてはなりません。
暑いし辛い! でも風があったので少しはマシだったわ

頂上付近まで登り切ったところでランチにすることにしました。上ではお店のおばさまたちが「お疲れ様」と言って迎えてくれています。フラフラしている足元を見て椅子まで引いてくださいました。 
c0186410_843386.jpg


お腹もいっぱいになったし、すっかり疲れも癒えたので下山! 行きはエスカー頼りでしたがエスカーは上りのみですからゆっくり景色を眺めながらおりました。
c0186410_1423987.jpg

青い空にヨット。とても綺麗でした。(撮影by娘)
c0186410_125297.jpg

撮影with PEN (Day Dream) ちょっと淡すぎ?
c0186410_17344994.jpg

海水浴場も人がいっぱい (撮影by娘)
c0186410_12572637.jpg


お土産物屋さんを覗きながら江の島をあとにして腰越へ向かいました。
c0186410_138326.jpg

腰越は江ノ電が唯一、一般道を走る地区。いつもは電車から商店を眺めてますが今回は逆に道路から電車を眺めてみたかったのでちょっと遠かったですが江の島から歩いちゃいました。
c0186410_1322632.jpg
c0186410_1324762.jpg




腰越駅は単線でホームは1つだけ。上下線順番にやってきます。こちらから江ノ電に乗って長谷へ。
長谷での目的は大仏でも長谷寺でもなくこちらへ力餅を買いに行きました。最後に私がこちらに行ったのが30年以上前、何も変わっておらず懐かしかったわ。
c0186410_1375816.jpg

力餅はちょっと伊勢の赤福のような感じです。


c0186410_1432138.jpg

by cathrine627 | 2009-07-31 08:44 | お出かけ | Comments(0)