人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳 No.1

さぁ、何処だかおわかりになりますか?
八ヶ岳 No.1_c0186410_6332277.jpg


こちらをぜひ見たくて八ヶ岳に行ってきました。
あちらは涼しくて娘は「寒い!」と言い出す始末。 横浜に戻ったら湿度が高くてビックリしました。  
 
中央道の八王子インターから入ったところで大渋滞! もう遅いけれど一瞬ためらいました。主人が一緒だったら確実に自宅にUターンでしたでしょうね。
でも何故か八王子の料金所を抜けると「あの渋滞は何?」と思うほどスムーズに進んで行きました。
昨日はツーリングの方が多く、途中ポルシェの軍団にも遭遇し息子との会話が盛り上がりました。

ちょっと早めに着いたので、まずは日本で標高の最も高い駅小海線(長野県)の野辺山駅と日本の鉄道で最も高いところを通る地点(踏切の所だそうです)に行ってみました。(野辺山駅 標高1345.67メートル 踏切 標高1375m)
昔から数えられないほど行っている八ヶ岳ですが、こちらへは行った記憶がありません。
八ヶ岳 No.1_c0186410_7415517.jpg


子供が小さい頃何度か行ったことのある萌木の村に行ってみました。 昔に比べるとずいぶんお店も増え木々も育っていました。
八ヶ岳 No.1_c0186410_850382.jpg

メリーゴーランド、懐かしい。小さい娘や息子が喜んで乗っていたのを思い出しました。「また乗る?」と聞いたらイヤな顔をされてしまいました。
八ヶ岳 No.1_c0186410_8502652.jpg

ちょっと早めでしたが空いているうちにとランチもこちらで頂くことに。
八ヶ岳 No.1_c0186410_8513690.jpg


この後はいよいよ楽しみにしていた こちらへ行きましょう。
by cathrine627 | 2009-08-10 06:34 | お出かけ

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627