ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

御殿場 とらや工房

今日はTVでの帰省ラッシュのニュースを気にしながらも出かけたい衝動に駆られ息子と実妹を誘って突然こちらへ。残念ながら娘は用事で行かれませんでした。
東名高速は一部通行止めのせいでしょうか、今朝のニュースとは裏腹に普段よりずっと空いていてあっという間に目的地へ着きました。

古都のお寺にあるような立派な門をくぐり中へ・・・。
c0186410_2225688.jpg

竹林の中を抜けていくと緑の中に、現代的な建物が・・。
c0186410_224818.jpg

c0186410_2242629.jpg

c0186410_22153849.jpg

ここはかの有名な和菓子の老舗「とらや」の工房です。厨房がガラス張りになっていて和菓子の製造風景を見学することが出来ます。またテラス席や喫茶席が設けられていて自然豊かな風景を楽しみながら軽食や和菓子を頂けます。お菓子等にはお茶が付いています。注文毎に一煎ずつ入れてくれるお茶はお代わり自由でのんびりとした時間を過ごすことが出来ます。

私たちはそれぞれ軽食や和菓子、かき氷、ところてんを頂きながら「こんな所で暮らしてみたいわね~」などと夢を膨らませて・・・。ほとんど妄想の世界です(笑)
c0186410_22112031.jpg


暫くお庭を散策してから次の目的地へ・・・
by cathrine627 | 2009-08-14 22:19 | お出かけ | Comments(0)