箱根では必ず

「甘酒茶屋」に寄ります。
c0186410_694065.jpg


京と江戸を結ぶ東海道の箱根旧街道の畑宿と、関所がある箱根宿の中間にある茶屋で、当時は11件ほどの茶屋があり賑わっていたそうです。
こちらの甘酒茶屋は、江戸時代から残っている最後の茶屋だそうです。
c0186410_6214157.jpg

ここは息子が小学生の時に学校行事で行った後、私達を案内してくれた茶屋で息子のお気に入りです。あれから10年ほど経ちますが箱根に行くとこちらに寄るというのが私達家族の定番になっています。
昨日も箱根に着くと息子が「あそこどうなったかなぁ。去年は改装していたよね」と何気にリクエスト。
改装で昔の趣が無くなったのではと心配していましたが変わらぬ風情でほっとしました。
by cathrine627 | 2009-08-15 06:30 | お出かけ | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627