ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

東京散歩 Part.1

今日はこちらのパン屋さんを見たくて東京散歩に行ってきました。
(Olympus PEN - Toy Photo)
c0186410_19345967.jpg

谷中の真ん中にある「みかどパン」 大きなヒマラヤ杉がシンボルです。
もしかしたら田舎では普通の景色かも知れません。けれど東京に残っているから貴重な存在なのか同じく写真を撮りに来られた方に何組か出会いました。

上野では暑さの中この方↓も愛犬を連れてのお散歩
c0186410_19443282.jpg

そしてこの方↓は木陰で研究中
c0186410_19452355.jpg

Commented by カメラぐらし at 2009-08-18 22:59 x
こんばんは
コメントありがとうございました。

おしゃれなパンやさんが異常に多い東京に驚いていますが、これはまた味わいのあるパンやさんで、大きな木と一体化したいい風景ですね。
このまま残そうというパンやさんの心意気も素敵!

hanakoのような写真を撮りたい、まずはまねからはじめようと思います。
今話題のカメラ、オリンパスペンをお使いなんですか?
コンパクトでかわいいカメラのようですね。
Commented by cathrine627 at 2009-08-19 06:06
カメラぐらしさん、お久しぶりです。確か「ひよこグミ」以来です。
オシャレではないけれどちょっと素敵なパン屋さんでしたでしょ? 外から覗いたところパン屋さんと言うよりお菓子屋さんのような感じ。この日も近所の子供がお菓子を買いに来ていました。

ホントHanakoの写真は素敵でした。これからお菓子を撮るとき 構図や雑貨選びなどの参考になりそうです。
PENはまだ使い方に慣れず上手く撮れませんが可愛らしいこととArt Filterなど楽しめるところが魅力です。 あのヒマヤラ杉も色々なモードで撮ってみましたがトイフォトが一番ピッタリでした。
Commented by カメラぐらし at 2009-08-19 20:28 x
おやま、ひよこグミにコメントいただいていましたね。
ごめんなさい。
神楽坂は大好きなところです。被写体満載です。
この暑いときはあの坂が少々きついですね。

青い空の風景などを白っちゃけたようなプロ風写真撮りたいのですが
レンズなんでしょうかね?
たとえばこんなの、ゼクシイなどの表紙撮ってるぷろの方です。
名前にリンクさせています。

ヒマラヤスギのパンやすごく雰囲気出てますよ。
オリンパスペン効果でしょうか。
Commented by cathrine627 at 2009-08-20 04:53
カメラぐらしさん、おはようございます。
確か賞を撮られた時の水色のワンピースのかかったお洗濯のお写真がきっかけだったような・・・

神楽坂は涼しくなったらまた写真を撮りに行きたいと思っています。お休みだったカナルカフェやガレット屋さんで撮ってみたいわ。

レンズですが、普段は今道先生ご推薦の50mmF1.4ですが、この日はEF-S18-55mm F3.5-5.6とPENのパンケーキレンズで撮りました。
カメラや機材のことが全然わからなくてネットなどを参考にしたりお勧めレンズを先生方に聞いたりしています。
カメラぐらしさんのお写真はいつも素敵で参考にさせて頂いています。これからもちょくちょく覗かせていただきます。よろしくお願いいたします。
by cathrine627 | 2009-08-18 19:46 | お出かけ | Comments(4)