手作りTSUMIKI

ある方がBlogで「手作りの積み木」を紹介していました。
木のブロックにアクリル絵の具を塗り 雑誌の切り抜きや外国の新聞などを貼って、スタンプを押したそうです。

可愛かったので私も真似して作ってみました。私はせっかくなので自分の撮った写真を利用。
厚い紙に写真を印刷すると木のブロックに貼った時に違和感があるような気がして薄い紙に印刷してマスキングテープや外国の切手、スタンプをペタペタ。 
下地が上手く塗れなかったけれどそれも味かなぁ。古びた感じを出すためにわざと汚したり・・・。

こんな感じに出来ました。

正面から
c0186410_7391516.jpg

そして斜俯瞰
c0186410_7412320.jpg


作っているうちにどんどんアイデアが浮かびちょっとハマりそうです。
今日もお仕事帰りに木のブロック買ってこようっと。
Commented by cameramama at 2009-09-07 16:57
これ、かわいいですね~~~♪
こんなに可愛く作れたら、楽しそうですね。
(私はぶきっちょなので、全然ダメなのです…涙)
また続き見せてくださいね。
Commented by cathrine627 at 2009-09-07 19:45
cameramamaさん、ありがとうございます。
写真をプリントしたり準備さえしておけば、以外と簡単にできるので楽しいですよ。実は私も全然器用じゃないんですよ。センスもないし・・・。
また出来たら載せますね。
by cathrine627 | 2009-09-07 07:43 | | Comments(2)