ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

ほぼ日手帳

何年か前から「ほぼ日手帳」を使っています。
c0186410_13522754.gif

以前はケンブリッジ大学の学生手帳に始まって クオバディス、ファイロファックス、モレスキンなど外国製の手帳が好きで使っていました。

最近は祝日の違いに不便を感じたり、子供や主人の予定を書くスペースが足りないので「ほぼ日手帳」の1日1ページがちょうどいい感じです。
買ったものや食べた物などをプリクラにして貼ったり、もちろん映画やコンサートのチケットなども貼っておくので手帳と言うよりちょっとした日記。

1か月前にオーダーした来年の手帳が今日届きました。
c0186410_1846656.jpg

来年は赤のボーダー、以前から持っているLAMYの万年筆と合いそうです。

今年の手帳はもうこんなにおデブさん。
c0186410_18475090.jpg

左が来年の手帳、右が今年の手帳です。

これから既に決まっている来年の予定を書き込んだりシールを貼ったり暫く楽しめそうです。



c0186410_141146.jpg

by cathrine627 | 2009-10-01 18:50 | | Comments(0)