中秋の名月

今日は中秋の名月ですね。

お月さま、見えましたか?

6時~7時くらいは空は雲に覆われていてお月さまを見るのは無理かと思いましたが、時折雲の間から月が顔を覗かせていました。 この間ベランダでお月さまが見えるまで30分近くカメラをかまえていました。なかなか根気あるじゃない、私。でも子供たちからは「ご飯まだ~?」と大ブーイング。
c0186410_2043069.jpg


8時近くになると雲がなくなりくっきりとお月さまが見えるようになりました。
c0186410_20435429.jpg


本当は今日はお月見団子を頂くのでしょうけれど、朝からお天気が悪くお月見を諦めていたのでお月見とはまったく関係のないわらび餅を買ってきてしまいました。
c0186410_20482658.jpg

by cathrine627 | 2009-10-03 20:56 | | Comments(0)