小学生のころから

小学生の時に学校近くの文房具屋さんで見つけたホチキスです。もう何十年も前、四半世紀?いえいえそれ以上・・・これ以上は年齢がばれますのでひ・み・つ。
c0186410_16581480.jpg

可愛くないホチキスの多い中、これは「可愛い~♡」と一目ぼれ。
毎日学校帰りに眺めて何日も考えてやっとおじさんにショーケースを開けてもらって・・・

お値段は覚えていませんが、このホチキスだけ鍵のかかったショーケースに入っていたくらいですからちょっとお高めだったんでしょうね。
今でも時折使っています。 木製で塗りがしてあるので禿げては困るので誰にも貸していません。先日このホチキスの話を妹にしたら彼女も覚えていてまだ持っていることにビックリしていました。

私、物持ちがいいので小学生のころに買ったものがまだまだあります。ただお宝がないんですよね~。
by cathrine627 | 2009-10-04 17:11 | | Comments(0)