人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい再会

今日はドイツ学園のオクトーバーフェスト・学園祭でした。
港北ニュータウンにはBOSH、TUVなどドイツの企業が数社あり、ドイツ学園は、日本に駐在しているドイツ人のための学校です。
普段は関係者以外立ち入り禁止ですが、オクトーバーフェストの時は一般にも開放されています。
嬉しい再会_c0186410_14222299.jpg

やはり皆さん一番のお目当ては飲み物や食べ物の屋台でしょうか。
嬉しい再会_c0186410_14274425.jpg

ドイツ、スイス、オーストリア料理の屋台が並んでいます。今年はタイ料理の屋台も見かけました。
中でもポテトかザワークラウトを選べるソーセージとドイツパンのセットや溶けたチーズを削いでジャガイモにからめて食べるラクレットなどが人気です。
アルコールのお好きな方はビールやシャンペンを楽しんでいます。

「くじ」も良いものが当たる事で有名ですよ。狙っていたドイツ行き航空券は残念ながら他の方の所へ。
嬉しい再会_c0186410_662828.jpg


学生たちのバンドや色々な催し物も行われます。今年は何と原田真二さんのコンサートが行われました。
嬉しい再会_c0186410_14355110.jpg

原田真二さんを知っていますか? そしてちょっと年齢の上の方は彼を覚えていますか?

1977年 『てぃーんずぶるーす』でデビュー。
翌11月に「キャンディ」を発表。
当時はテレビで見ない日はないほどでした。

彼を知っているのは、やはり同年代の方ですね。ステージの前はかつてのファン層であるちょっと年齢層高めの方々でそこだけがノリノリ ♪

その後は握手をしていただいたり、お話したり写真を一緒に撮っていただいたり とても気さくで楽しい方でした037.gif 



今日は他にも嬉しいことが・・・

友人に呼ばれて行ってみると見覚えのある子が立っています。「LIZA!」声をかけると振り向きその後はお互い手を取り合って再会を喜び跳ねる、跳ねる。大勢の人の前で手を握り合って背の高い綺麗な子と小さなおばさんが喜びあっている様子、きっと何が起きたのか周りの方は理解できなかったと思う。後で考えるとお恥ずかしい

彼女は雑誌JJのモデルLIZAです。モデルになる前から知っているのですがモデルのお仕事が忙しくなり会うのは久しぶり。
嬉しい再会_c0186410_1504717.jpg

LIZAと一緒に来ていた男の子たちも知っています。皆、元気そうですっかり大人になっちゃって私はまるでお母さんの心境です。一緒に写真を撮ったりお話したり彼女たちにしたらお母さんのようなおばさんたちと話しても楽しくなかったでしょうに・・・

ほかにも久しぶりに会えたまりこちゃん。元気そうで・・・良かった。あとでメッセージ送るね

すっかり長居してしまい、気が付くと辺りは真っ暗072.gif
by cathrine627 | 2009-10-10 22:18 |

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627