ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

イギリスかぶれ

またこんな本を買っちゃいました。
c0186410_17315768.jpg

物心が付いたころからの大のイギリス好き016.gif 当時は自分がイギリス人の生まれ変わりだと信じていた。
念願かなって30年前初めて一人で34時間もかけての渡英。信じられないでしょうけれど南周りのまるで各駅停車, 台湾・香港・シンガポール(トランジット)・バンコク・・・アブダビ・・・ 社会問題になっていたピッピー(死語?)が増えないように外国人の規制をしていたのでしょう、大変厳しい入国審査でした。旅行者よりも留学生に厳しかった。 それらも今となっては楽しい思い出。

とっても素敵なホストファミリーにも恵まれ、本当に本当に楽しかった012.gif  その当時はまだまだ円が弱くて1ポンド500円もしていたんですよ。

最後にイギリスに行ったのは2年ほど前、その時は友人とホテル泊で毎日雑貨屋めぐり。いつかまたホームステイをしながらのんびりイギリス生活を味わいたいわ。
子供たちの独立後に・・・密かに企んでいます037.gif

三越で開催されていた英国展、見逃していました007.gif
by cathrine627 | 2009-10-12 19:06 | お出かけ | Comments(0)