目黒通り沿い散策 Vol.1

ず~っと気になっていてけれどまだ行ったことのないCLASKA
こちらの方のblogを拝見したら行きたくなったので行ってきちゃいました。私、実はこう見えて直ぐに行っちゃう派なんです。
目黒通り沿いは興味深いお店が多いので1日散策をしてみようと思い立ちました。

「学芸大学」駅で下車し、まずは以前から行ってみたかったカメラピープルストアへ。

1階の写真屋さんでは、[プリントサービス]のほか、スタッフが全国からセレクトしたカメラやフィルム、雑貨・小物類の販売を行っています。
2階ライブラリー&ギャラリースペース
c0186410_20132190.jpg

2階のギャラリーで開催されていたシンイチ写真展「一期一会」男性の方が撮ったなんて信じられないようなふんわり淡い素敵な写真でした。

通りに出る途中に自転車が目印の素敵なお店を発見。鉄製のトランプ、欲しかったけれどちょっとお高めなので諦めました。
c0186410_7551778.jpg


目黒通りに出ると直ぐにmeekaさんが紹介していた家具屋さんがありました。
c0186410_20262567.jpg

明治から昭和中頃までの日本家具や雑貨類を扱ってらっしゃるそうです。敷居の高いイメージの骨董屋さんとは違い、価格もリーズナブルで店主の方も親切でした。欲しい戸棚を見つけてしまいました。以前実家にあったものに似ていて懐かしく思われました。照明も素敵なものがありました。

お隣のお花屋さんも素敵です。盆栽など和のお花を扱っているようです。
c0186410_20265663.jpg




お腹も空いてきましたし、ランチのため足早にCLASKAへ向かいます。
Kiokuhでランチ。私はPlate Lunch - 蒸し鶏の香味野菜ソース・パンプキンスープ・玄米をチョイス。
Kiokuh膳にしようかと思ったらお魚がサバでしたので・・・サバの気分じゃないし。
c0186410_20413365.jpg

c0186410_20544922.jpg

お食事の後はギャラリーで開催中の堀井和子さんのクーリエ展へ。ドーナツ型の文鎮、ちょっと可愛かったなぁ♡ そして切手入れと書いてあったシャーレ。 でもまだ目黒通り散策は始まったばかり、今買っちゃうと後で欲しいものが出てくると困るのでここは我慢。

まだまだ続きます。
by cathrine627 | 2009-10-16 08:16 | お出かけ | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627