ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

目黒通り沿い散策 Vol.2

CLASKAを出て目黒方面へ向かいます。

こちらもアンティーク屋さん。看板だけ見るとまるでヨーロッパのよう。写真を撮っていると通りがかった年配の女性が一生懸命空を見上げています。空には何もありませんよ~
c0186410_759827.jpg


窓辺に可愛らしい物を発見。入ってみましょう。
c0186410_8131681.jpg

通りから見て気になったペンダント型のライトを見せて頂きました。陶器で出来ていて作家さんの作品だそうです。また出会うことは難しそうなのでお買い上げ。
c0186410_9311816.jpg


可愛いお店発見。なんだか中は倉敷辺りにある雑貨屋さんの雰囲気、和風なんです。
c0186410_936397.jpg


la・epiceと言うお店で愛媛県の松山に本社があるそうです。写真を撮ったり写真雑貨を作るのに良さそうなものが置いてあります。ポストカードの写真も可愛くて思わずどなたが撮ったのか聞いちゃいました。

大鳥神社そばの老舗家具屋さんへ
c0186410_15555491.jpg

こちらのKarfさんは15年ほど前にリフォームをお願いして自宅キッチンや洗面所をフレンチカントリー風にしていただきました。それ以来お店に伺っていなかったのですがお店のスタイルが様変わりしていて昔の面影は全くなし。残念でした。



ここまで歩いてきてしまったので折角ですから目黒不動尊に寄ってみることにしました。
東京生まれですがこちらは初めてです。参道沿いが昔ながらの商店街になっています。
c0186410_1602924.jpg

c0186410_1604384.jpg


la・epiceさんで買って来たオーナメントをスタイリングして撮ってみました。
c0186410_20305273.jpg

by cathrine627 | 2009-10-17 08:13 | お出かけ | Comments(0)