人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Living Photo Advance Lesson3

今道しげみ先生のリビングフォトアドバンスコースも早3回目・・・。

今回のレッスンは撮影用のスタイリングボードのペインティングとフォトアルバムの作成♪カメラの技術だけじゃなく、それに伴うツールの作り方も教えていただけるのは嬉しい。

まずはスタイリングボード作り。
お教室はいつもの雰囲気とは違い、既にテーブルに紙が敷かれパネルが用意されています。
画材の板パネルにアクリル絵の具・白を塗るとフレンチファニチャー風の仕上がり♪ 私は白に決めたわ。
ブラウンに塗っている方も。アンティークファニチャー調になりそうでいい感じ♡今度作ってみようかな・・・。

皆さんセンスが良いのでどんどんご自分のイメージに沿って塗っていっています。これは私は性格的にちょっと苦手な部門(;一_一) ササッと塗れない、塗るならきちんと綺麗に塗りたいタイプ、汚い所が気になる~ 

用事のため皆さんより先に失礼した私はボードを忘れてきちゃったので完成品はまた後日UPするとして・・・

そして次はSylvie先生の作品を使わせていただいてのアコーディオンフォトアルバム作り☆
これが楽しくて楽しくて♪ こう言う作業は大好き♡

フォトアルバムはまたゆっくりご紹介します♪  

もちろん先生のスタイリングしたお花もパチパチ!撮ってきましたよ~♡ 撮って来た写真をご紹介。
Living Photo Advance Lesson3_c0186410_1858313.jpg

レッスンで習ったレースリボンを早速作ってみました。
Living Photo Advance Lesson3_c0186410_7324794.jpg

Living Photo Advance Lesson3_c0186410_733681.jpg

Living Photo Advance Lesson3_c0186410_7332583.jpg

Living Photo Advance Lesson3_c0186410_7334054.jpg


みんながお花の撮影に熱中してる間、先生が完成したボードをササッとラッピングしてくださっています。

毎回CooMieさんの用意して下さるケーキもレッスンでの楽しみの一つです。
今回はル・パティシエ タカギのケーキ。
Living Photo Advance Lesson3_c0186410_1861791.jpg

Living Photo Advance Lesson3_c0186410_1862613.jpg


宿題はフォトアルバムの作成。2つ仕上げて1つは先生へ提出です。卒業作品になるわけね・・・。
レストランフォトを除くと、普通のレッスンはあと1回になってしまいました。 さびしい~
by cathrine627 | 2009-11-06 04:35 | フォトレッスン

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627