ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

旧小学校

森の中に移築された古い小学校があると言うので行ってきました。

c0186410_1928970.jpg

森を歩いて行くと
c0186410_19285577.jpg

高台に小学校が見えてきました。森の中では誰にも会いません。なんだか怖いわ~1人で来なくて良かった
c0186410_2185340.jpg


明治初期に建てられたこの地方の農家を、移築した「古民家」もありました。
c0186410_211322100.jpg


帰りは小田原に寄ってみました。
まずはランチを創業明治26年の老舗「だるま」で・・・
建物は登録有形文化財指定されているそうです。
c0186410_21263797.jpg

食後は小田原城と町を散策。
c0186410_21262295.jpg






小学校の入り口で一緒に行った人が「なんだか嫌な感じよ~」と言いだしました。
その言葉を無視して建物内を見学。
ところが森の中で誰もいない古い建物に2人だけ・・・なんとなく怖い

すると外から子供たちの声♪ 何処かの小学生達が課外授業で来たみたいです。
内心ホッとする私、これで怖くなくなったわ
ところが一緒に行った彼女が「子供が来なかった方が良かったのよ」と言います。そう言いながら彼女は建物の外へ出ようとするの。
意味のわからない私は「どうして?どうして?」でも本当は彼女の言っている意味がわからない訳じゃなかったの。「どうして?」と聞きながら聞きたくなかった。
彼女が言うには・・・小学生がたくさん来たことで窓辺に子供たちが表れて窓にへばりつくようにして小学生を見ていたそうです。5人も・・・
そう、彼女はちょっぴり霊感があって時々感じるんです。

でもこれだけじゃなかったんです。後日談も・・・怖くて怖くてとてもこれ以上文字には出来ません。
by cathrine627 | 2009-11-06 19:50 | お出かけ | Comments(0)