ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

イギリス人気取りで

私のいつもの朝食はこちら↓ そう、朝バナナ
c0186410_7544850.jpg

マスコミで言われているほどではないけれど確かに体重は少しは減った。「それで~?」なんて言わないでくださいね。

c0186410_5544521.jpg


たまにはイギリス人を気取ってこんな朝食を↓ 
c0186410_647393.jpg

c0186410_6475276.jpg

薄くてカリカリのトーストとマーマレード。イングリッシュ・ブレックファーストはもっと種類があるけれどそんなに食べられないのでトーストだけで。
ホームステイ先では4・5種類のシリアル、ベーコンと卵料理(目玉焼き、半熟のゆで卵、スクランブルエッグ、ポーチドエッグが日替わり)、トースト、コーヒーと紅茶(両方用意される)が毎朝テーブルに並んでいました。シリアルにこんなにたくさんの種類があることを知ったのもこの時。シリアルと言えばコーンフレークだけだと思っていたのにいろんな形がある。ハンバーグみたいな形のシリアルにはビックリ 
 
脇にある新聞が「朝日」と漢字で書かれているのが悲しいわ~
The TimeやThe Guardianとは言わないけれどせめてタブロイド版のThe Daily Mirror やThe Sunくらい欲しい。でも私の担任は留学生たちに「The Daily Mirror やThe Sunを読んでいてはダメです」とよく言ってたな~。

c0186410_795940.jpg

by cathrine627 | 2009-11-11 06:50 | うちごはん | Comments(0)