人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人げないけれど・・・

しばらく前から体調が悪く痛みを抱えていました。

薬を服用していましたが痛みが取れず悪化してしまったため病院を紹介されそちらへ行ってきました。
大人げないけれど・・・_c0186410_15264636.jpg


痛みを取るために神経節ブロック療法をすることに。
のどにある交感神経を一時的にゆるめ、ヒトが本来持っている自己治癒力を高める治療法です。自律神経、ホルモン分泌、免疫力(抵抗力)のバランスを整えるので色々な症状や病気に有効だそうです。肩こりや花粉症も改善されるらしいから良かったわ

枕をせずに、仰向けに寝かされ、先生が気管の外側に指先をあてて真上から針を刺して注射します。その説明を聞いただけでもう「きゃ~」と叫びたい衝動に・・・008.gif

とにかく注射が大嫌い! 血液採取だって大変なんですから・・・ 
先生に「小学生でもやっていますから大丈夫ですよ~」なんて言われてホント大人げないですが怖い。でも実際は喉に刺さった針の痛みより薬が入っていく時の背中の痛みの方が辛かった。

局所麻酔なのでそのままベッドで30分ほど休ませていただいてから帰宅。
これを10日間続けてその後は回数を減らしていくんですって。先生に「大丈夫ですか?続けられますか?」って聞かれましたが大人ですもの「はい」と答えましたよ。でも本当は不安。

お薬もこんなに
大人げないけれど・・・_c0186410_15475730.jpg

暫くは面倒な通院が続きそうです。
by cathrine627 | 2009-11-12 15:53 |

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627