クリスマスには

c0186410_16154427.jpg

クリスマスっぽい赤い実がスーパーで売られていました。すでに心はクリスマス気分☆
昨日、映画の帰りに寄った旅行社から頂いてきたパンフレットを見ているうちにドンドン募るヨーロッパへの思い♡

クリスマスを挟んで東欧を中心にドイツやオーストリアへも行ってきます✈
イギリスやフランス、ベルギー、ドイツと思っていたのに全然違ちゃった。
今回は飛行機とホテルだけついているフリーツアーで行くつもりがツアー自体のキャンセルで催行されないものが多く結局日にちと予算の折り合いで最初の意図とは違った旅になってしまった。
c0186410_179583.jpg

ウィーンのシュテファン大聖堂 以前娘と行った時にコンデジで撮影

何年か前に娘と行ったウィーンで見つけたチョコレート。とっても美味しかったので日本でも探してみたけれど見つけることが出来なかった。「いつかまたウィーンに行ったら買おうね」と言っていたので今回時間があったらあのお店に行ってみようと思っています。
美しいオーストリア皇女エリザベートにもまたお会いできるのね~♡

一眼レフカメラを持ってからの初めての海外旅行、いっぱい撮りたいものがあってワクワクします。
いつものようにカメラ2台で頑張ろうと思っていますが、治安がちょっと心配でカメラ2台持ちは危ないかなぁ
Commented by Kyoko at 2009-11-16 16:20 x
素敵ですね~~~

お嬢さんにも大きなご褒美旅行になりますね。
悔いが残らないように、た~くさん写真を撮ってきてくださいね♪
Commented by cathrine627 at 2009-11-16 18:01
Kyokoさん、こんばんは。
娘に「合格したら海外に行こうね」と前から言われていたのですが正直金銭的にも躊躇っておりました。でも娘も頑張ったし来年は親元を離れて暮らすので娘の好きなヨーロッパでのクリスマスをまた味あわせてあげようと決めました。
私は今から写真を撮るのが楽しみです♪ 沢山撮ってきますね。
by cathrine627 | 2009-11-15 17:12 | お出かけ | Comments(2)