再びマイケル

横浜の帰りに2回目の「THIS IS IT」を見てきました。
c0186410_1946231.jpg


初日に観て感動。再び行こうと心に誓ったものの体調を崩して病院通い。今日は病院がお休みなのでチャンス。
記念に取っておこうと思っていた前売り券にプラスしてゴールド席へ。専用ラウンジとお飲み物付き
c0186410_19511164.jpg

c0186410_195124100.jpg

前回みた普通の席より断然いい。画面が大きく目の前に迫る迫力、まるでコンサートに来た気分♪

前回見逃したところを細部まで観よう!と決めてきたのに始まりからダメ~。オーディションに受かった方たちの興奮が伝わってくる。

ここ数年悪い噂しか流れて来なかったけど本当は優しい人。ちゃ~んと知ってましたよ、マイコー。噂は信じないことにしていますから・・・私の信条
悪い噂しか聞いてない方に観て頂きたい映画です。マイケルへの偏見が軽減することを祈って。

Thank you! そして God bless you! をたくさん言うマイケル。 コンサートの監督を務めたケニー・オルテガ氏が「まるで教会だな」って言っていたっけ・・・。

前の席に座っていた60代の女性2人が帰るときに「優しい人だね♡」って言っていた。みんなに伝えて~

昔の歌も好きだけど彼の伝えたかった「愛」を感じられる『HEAL THE WORLD』が好き。

『HEAL THE WORLD』マイケルジャクソン 

世界を癒そう
より良い場所をつくろう
君のため 僕のために

そして
生きとし生けるもののために

死にかけている人々がいます
もしも君が生きる事を本当に願うなら
より良い世界を
君のため そして 僕のために

Heal the world
Make it a better place
For you and for me
And the entire human race
There are people dying
If you care enough
For the living
Make a better place
For you and for me
And think if they can make it a better place.

この映画を見ると優しくなれる。来週で終わっちゃうからまた見に行こうかなぁ。
今度は公開中の「ムーン・ウォーカー」も。DVDでは観たけれど大きなスクリーンで観たいから。
Commented by cameramama at 2009-11-20 21:37
今日期末テストが終わった長男が、早速この映画を見に行きました。
とても楽しみにしていたわけですが、期待を裏切らない素晴らしい映画だったようで、
すごく良かった~!と何度も言っていました。
ということで、来週私も見に行きたいなーと思っています。
HEAL THE WORLDも大好きな曲!
この記事を拝見してますます楽しみになってきました!
Commented by cathrine627 at 2009-11-21 04:37
caameramamaさん、おはようございます。
マイケルの曲を聞きたいので当初から行くつもりではいましたが、リハーサルの映像をつないだだけかと思っていました。ところが見てみると同じ目的に向かってマイケルとスタッフが1つのものを作っていく過程をとらえたドキュメンタリーのようでした。その中でお互いを尊重し思いやる心が伝わってくるんです。
この連休は長男とまた見に行くつもりです。仕事に対する姿勢や人に接する態度、ああでなければいけないなぁと考えさせられました。
今となっては無理ですが会って色々お話して見たかったわ。
cameramamaさんもきっと楽しめると思います。
by cathrine627 | 2009-11-18 20:58 | 癒し | Comments(2)