人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宙博 と 銀座

純子さんに教えていただいた「宙博」(東京国際フォーラム)に息子と行ってきました。

コンセプトは
~ガリレオによる天体観測/近代科学の創始から400年。
  いま、先端科学が夢と地球環境を次世代に~


宙博 と 銀座_c0186410_18415671.jpg

宇宙服を着る体験もありました。宇宙服を着て記念撮影していらっしゃるご家族を端っこから激写。

あまりに混雑しているので早々に退散し、銀座へ。

「あら~ 何を見てるの?」
宙博 と 銀座_c0186410_1854013.jpg

どなたに矢を放つのかしら?

宙博 と 銀座_c0186410_18571142.jpg

外貨交換を銀行より安く出来ると言うのでチケットショップへ。セット販売じゃないので便利だわ。

不況、不況と言うけれど銀座は凄い人。何処も混んでいましたよ。
恒例のアップルストアを覗いた後は銀座をブラブラ。
「ライカ」を覗いてみたかったけれど店内に入りにくくて窓から失礼。お店の方からはしっかり見えていたようで私の肩から下がっている他社のカメラに視線が・・・。

宙博 と 銀座_c0186410_192190.jpg

少し疲れたので「ペニンシュラ」でTea Time。娘とはよく行くのですが息子は初めて。紅茶が美味しかったと満足した様子でした。

日比谷、皇居周りを散策。
宙博 と 銀座_c0186410_1964646.jpg

東京宝塚劇場でミュージカルを開催中らしくお隣の帝国ホテルは女性方でいっぱい。ペニンシュラでお茶しておいて良かったわ。

こちらはお土産に買ってきた焼き芋。銀座に行った時は必ず買う1品。種子島のサツマイモ、甘くてねっとりとして美味しいの♡
宙博 と 銀座_c0186410_19404742.jpg

by cathrine627 | 2009-12-05 19:15 | お出かけ

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627