人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中欧旅行 vol.9 ブダペストの夜景

集合時間の少し前にロビーに行ってショップを覗く。ホテル内のショップなのにとにかく安いんです。
夜11時までやっているらしいので帰ってから来よう。

船着き場に着いたのに船がいませんでした。どうも少し遅れているようです。
バスの運転手さんの好意で待っている間に夜のブダペストを周ってくれました。

船着き場に戻ると船がいました、いました。いよいよ乗船です。
中欧旅行 vol.9 ブダペストの夜景_c0186410_19513915.jpg

ガラス越しでは自分たちが映りこんでしまうのでデッキに上がってみましょう。

有名なくさり橋と王宮です。
中欧旅行 vol.9 ブダペストの夜景_c0186410_19552541.jpg

エリザベート橋&自由橋
中欧旅行 vol.9 ブダペストの夜景_c0186410_19554526.jpg


オプションでしたので3分の2位の方の参加でした。
「夜景を見ずしてブダペストを去るなかれ」と言われるようですが本当に見て良かった。
この日は昼間雨が降ってその後晴れたので空気がとても澄んでいてとても綺麗に見れたそうです。
添乗員さん曰く「綺麗に見られない日もあるので皆さんにお勧めするのが難しい」とおっしゃっていました。

中欧旅行 vol.9 ブダペストの夜景_c0186410_1956126.jpg

中欧旅行 vol.9 ブダペストの夜景_c0186410_20382865.jpg

中欧旅行 vol.9 ブダペストの夜景_c0186410_20392347.jpg


この夜景観光を最後に初日からず~と一緒だった運転手のラスローさんとお別れでした。
とても気さくな良い運転手さんだったので残念です。握手をしてお別れしました。
by cathrine627 | 2010-01-08 19:24 | 中欧旅行

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627