人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

今朝、さっそく昨日見かけた「カワセミ」を見に行ってきました。

まずは昨日見かけた木を確認。 見つけられません002.gif

暫くその辺をウロウロ。

バズーカのようなレンズを付けた方に「鳥を撮っていらっしゃるんですか?」勇気を出して聞いてみました。
「昨日カワセミを見かけたのですが今日はご覧になりましたか?」
「いますよ。目の前に」

えっ、全然見えな~い。 どこ?

「オレンジ色のお腹が見えるでしょ?」 
あっ、いました。 いました。
昨日は青い身体が見えたので直ぐに気が付きましたが、青が見えないと草木に同化しちゃってわかりにくい。
カワセミ_c0186410_10402243.jpg

私の望遠レンズでは限界が・・・よ~く目を凝らして見てください。
by cathrine627 | 2010-01-09 10:41 |

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627