中欧旅行 Vol.18 帰国

あ~ぁ、空港に着いてしまいました。楽しかった旅も終りです。
運転手さんから荷物を受け取る時に「あなたのお陰で安全で楽しい旅が出来ました。ありがとうございました。」とお伝えしたら、いつもはクールで無口な運転手さんなのに微笑んで「Thank You」と言ってくださいましたよ。

さぁ、チェックインです。私のスーツケース異常に重いんですが・・・案の定重量オーバー。
娘のスーツケースを指さし「一緒か?」と聞かれたので「Yes」。娘のスーツケースが軽かったのでセーフでした。まだ免税店が残っていますからこんな所でお金使いたくないですものね。

ロビーで日本に向かうドイツ人の方と談笑。日本で働いているそうです。

旅行中オランダ発アメリカ行き飛行機でテロ未遂事件があったらしくセキュリティーがいつも以上に厳しくなっていました。 赤外線を通した荷物でさえもう一度開けて目でチェック。もちろん成田同様ブーツは脱がされました。しかもスリッパはくれませんので靴下のままセキュリティーゲートをくぐる始末。成田はスリッパ貸してくれるのになぁ

はれて出国審査が終わって免税店でお買い物。免税店でお買い物中知り合いに偶然会いました。ドイツのご実家でクリスマスを過ごしていたそうです。どうやら同じ飛行機みたいです。

搭乗まで少し時間があるのでカフェで遅めのランチ。添乗員さんや他の方も数名お食事中でしたので合流。
c0186410_17571815.jpg


飛行機に乗ると素敵なこの方がお出迎えしてくださいました。
c0186410_18121845.jpg


帰りは個人モニターつきでゆっくり映画観賞。お陰で一睡もしませんでした。
c0186410_18524349.jpg

*『サブウェイ123 激突』(原題:The Taking of Pelham 1 2 3)
*『カールじいさんの空飛ぶ家』
*『ココ・チャネル』
*『Imagine That』
*『ジュリー&ジュリア』
の計5本。ロードショー前の映画もあったわ。行きの飛行機でやっていた『Summer Days』もロードショー前でしたね。なんだか得した気分です。

お食事は2回。帰りは軽食は無しでした。
c0186410_18475256.jpg


そろそろ眼下には新潟が見えてきましたよ。
c0186410_18484357.jpg






*私達と同じ親子が他に2組
*ご夫婦 2組
*御兄弟 2組
*お友達4人組 1組
*お一人参加 3名

皆さん、旅の達人の方ばかり。
年に何度も海外旅行をされているご夫妻、いっぱいお話し伺っちゃいました。

世界中1人で旅をしているご年配の方(父と同い年でしたが流石にお若く見えます)、ホームページ拝見させていただきました。

他の方も皆さん素敵☆ 
1人で参加されていた〇さん、同年代の女性で一見したほんわかしたムードとは違って意外と行動派の素敵な女性。
私と同じく娘さんと参加されていた〇〇さん、可愛い娘さんとやはり同年代のお母さま。お母様の行動力すご~い!お話しも面白くお陰様で楽しかったです。夜のご訪問失礼いたしました。

普段、添乗員付きのツアーは遠慮していたのですが、今回は5カ国も回るので流石に自力では面倒でしたのでこちらをチョイス。
でも思った以上に楽しかったです。他の方との交流もたまにはいいものですね。
そして1人参加もいいものだわと思えたので将来1人で参加してみようかしら・・・。
by cathrine627 | 2010-01-15 18:22 | 中欧旅行 | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627