人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ぶらり 後編

甘味処「竹むら」の傍の中華屋さんの店先にとっくり?が置かれていました。
東京ぶらり 後編_c0186410_8282212.jpg


かつて中央線の起点だった旧万世橋駅を眺めながら駅へ。
東京ぶらり 後編_c0186410_8404285.jpg


またまた銀座に戻ってきました。
最終目的地「源吉兆庵」。店内はご年配の方々でいっぱい。既に終わっているのに帰る様子がありませんけど待ちました。終いにはお店の方が恐縮していましたが、おばさま方には関係ないみたい。お話は一向に終わらず腰を上げる様子もありません。
待つこと〇十分。やっと席に通されました。
既に先ほどの「あんみつ」でお腹いっぱいの私。すご~く迷いましたがせっかく来たんですものやっぱりこれにしましょう。
東京ぶらり 後編_c0186410_953390.jpg

七 輪で自分で焼いて食べられる団子と手焼煎餅のセット。
東京ぶらり 後編_c0186410_955823.jpg

わ~っ、楽しい♪ お腹いっぱいのはずなのに全部食べられちゃいました。

今日のお土産:
神田「竹邑」前で声をかけられ「絶対美味しいですから!」と言うお兄さんの笑顔に負けて買ってしまった「みかん」。カメラ2台と替えのレンズにみかんが増えて重くて荷物になったけれど美味しかったわ。
東京ぶらり 後編_c0186410_9123668.jpg

神田明神で見つけた「懐かしのわんぱくおてんば達」ストラップ。
東京ぶらり 後編_c0186410_9172616.jpg

ガキ大将から弱虫さんまで色々ありました。私の時代じゃないけれどたぶん父の時代可愛らしいので全部欲しいな。
by cathrine627 | 2010-01-23 09:27 | 東京ぶらり

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627