テーブルウェア・フェスティバル

「テーブルウェア・フェスティバル~暮らしを彩る器展~」が昨日で終わりました。

「行きたいなぁ」と思いながらも今年も行けず仕舞い。もう何年行ってないでしょう。

食文化とテーブルウェア文化の向上をテーマに始まった「テーブルウェア・フェスティバル~暮らしを彩る器展~」、確か1993年頃にスタートしたはず。もう18年も前の事なんですね。

まだ小さい息子と娘を連れて毎年行っていました。

c0186410_6232872.jpg

このフランスパン型のブレッドナイフもテーブルウェア・フェスティバルで買ったもの。

独身の時から食に興味がありお料理のサロン・テーブルセッティング・洋菓子のサロンに通い、子供が産まれてからもパン教室に通ったり洋菓子の展覧会に出品したりと積極的だったのに・・・もう何年も遠退いています。

洋食器も大好きで集めていたのに買わなくなったわ。ハンガリーでは「ヘレンド」がとても安かったのに「持って帰るの面倒~」なんて思っちゃったし・・・。

「パン教室を開いて!」と言う友人からの声にも返事をしないまま。ごめんなさい 彼女は「良い返事があるまで聞き続けるわよ~」と言ってくれる。そう言ってもらえるうちが花なのはわかっているんだけど・・・腰が重い。

今日は体調が優れません。やっぱり風邪かなぁ
c0186410_6362578.jpg

食欲もわかず、今朝はトーストにバターとジャムだけ。
by cathrine627 | 2010-02-08 05:53 | | Comments(0)