人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草 & 曳舟 Vol.1

娘が予約していたこちら↓を受け取るついでに・・・
浅草 & 曳舟 Vol.1_c0186410_21555095.jpg

限定商品、しかも可愛い♡ もう少し若かったら私も欲しかったわ。

今朝のお天気予報で「今日は暖かく18℃くらいでしょう」と言っていたのでカメラ片手に下町散策に出かけました。

目的地は。「曳舟」。 前回の門前仲町同様、私にとって初めて訪れる町です。たぶん・・・。

地図で調べてみると浅草から「東武線」に乗るみたいです。とりあえず浅草へ「Let's Go!」
浅草 & 曳舟 Vol.1_c0186410_214959100.jpg

雷門をくぐって仲見世をぶらぶらしながらつまみ食い。
浅草 & 曳舟 Vol.1_c0186410_21523117.jpg

浅草 & 曳舟 Vol.1_c0186410_21513962.jpg

浅草 & 曳舟 Vol.1_c0186410_21575332.jpg

着物を着た粋なおじい様発見!

お寿司屋さんの前で声をかけられたので早めのランチを取ることに。
浅草 & 曳舟 Vol.1_c0186410_2292165.jpg

店主の方も奥様もとても感じのいいお店でした。

さぁ、東武伊勢崎線「浅草駅」から電車に乗って2つ目の「曳舟」へ行きましょう。

1つ手前の駅「業平」の駅前には東京スカイツリーがありました。現在の高さ289mと表示されています。まだまだ半分にもいっていませんねぇ。
浅草 & 曳舟 Vol.1_c0186410_5221480.jpg



目指すはキラキラ橘商店街にあるハト屋さん。
浅草 & 曳舟 Vol.1_c0186410_2264716.jpg

1度行ってみたいと思っていたレトロなパン屋さん。カステラとコッペパンしか売っていません。1個120円のパンに30円増しでジャムかピーナツバターを塗って頂けますが、私はそのまま。
渡してくださる時に「潰さないように持って帰ってね」とビニール袋に空気を入れてくれました。

浅草に戻る前に「今戸神社」に寄ってみたいけれどちょっと立地が悪いわ~ 
駅も遠いし・・・ならば「歩いちゃいましょう」と隅田川対岸の今戸に向けて出発。

後半へ続く
by cathrine627 | 2010-02-09 22:16 | 東京ぶらり

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627