Have you got ・・・・・?

皆さんはどちらをお使いになりますか?
「Do you have a pen?」または「Have you got a pen?」

私は絶対後の方です。

昨日y/modeさんとイギリス英語談議に盛り上がってしまいました。初めてイギリス英語に拘る方にお会いして凄く嬉しかったです。
今朝、久しぶりにiPodでイギリス英語を聞きながら通勤、そして本棚にしまわれていた本も出してきました。
c0186410_18441767.jpg



イギリス英語の子音の音が好き♡

"Centre" "Theatre"のようなスペルにも拘ります。そしてエレベーターはLift、車のトランクはBoot、ポテトチップスはcrisps、そんな単語にも拘りが・・・

さらに付加疑問文の「~,isn't it?」「~,am I?」、そして 「~,if you don't mind.」「~,if you like.」と相手を気遣ったような言い回し。

全てが好きです♡
Commented by y/mode at 2010-02-16 10:40 x
きゃ☆ こちらももう記事になってる(笑

イギリス英語の子音の音が好き なんてマニアックな話題ができる人に出会えてうれしいです・・・ もちろん私も isn't it? とか、すきです。。(それも間違っても イズニット?などとアメリカンな発音とイントネーションではいけない。あくまでもブリティッシュアクセントで) へへへ
Commented by cathrine627 at 2010-02-16 17:42
y/modeさん、あれ以来すっかりイギリスモードです(笑)
もうイギリス英語のアクセントが聞きたくてiPod片手に酔いしれています。決して勉強ではなく、ただただアクセントを聞くだけです。
やっぱり英語やり直そうかなぁ。
by cathrine627 | 2010-02-15 19:15 | | Comments(2)