ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

奈良 Vol.10

昨日も廻った「ならまち」。今日も散策してみましたが、土曜日のこの日は昨日とは違い観光客も増え、やっていなかったお店も開いています。

骨董店では手書きのお茶碗を購入。こんなお値段で買えるなんて信じられません。
c0186410_7315422.jpg


カフェをはじめアート、伝統工芸、・・etc複数のお店が軒を連ねる複合店舗「界」。
「界」の中にあるならまち工房 奈楽さんで文香を買いました。
c0186410_8383359.jpg


娘がガイドブックで見つけた「cafe茶香庵」 のんびり出来、甘味が魅力的なカフェでした。カウンターでは1人のんびり本を読む男性の方もいらっしゃいました。
c0186410_944369.jpg

”あったか白玉”や”白玉ぜんざい”をいただきました。

奈良の町に入った時に視界に飛び込んできた五重塔。そんな歴史的建造物や町中にいる鹿を見て暮らすって羨ましいと同時に「どういったものかなぁ」と思ったけれど、皆親切だった奈良の方達、きっとこういう中で育ったからなんでしょうね。色々な所を旅していると時折旅行者が歓迎されていないわと感じる町に出会うことがあります。特定の方だけでなく街全体の雰囲気が・・・そんな時はちょっぴり寂しくなります。 
今回見送った「くるみの木」さんをはじめまだまだ行きたかったお店がいっぱい。近いうちに又来ましょう。
by cathrine627 | 2010-02-23 08:54 | お出かけ | Comments(0)