モトヤパンケーキ

人形の家を覗いてから「モトヤパンケーキ」でTea Time。
c0186410_20563791.jpg

お店に着くと案の定、外には待っている人がたくさんいます。名前を告げてお席が空くまで待つことにしました。風が強いのでテラス席はやめて室内をお願いしたので40分くらい待ったでしょうか。

周りの方が何を召し上がっているか見ると皆さん遅いランチでしょうか『ミール系』。美味しそうですがランチを済ませてしまっているので私達は『スイート系』
私は「季節のおススメパンケーキ」・・・ストロベリーのパンケーキです。
生地にもストロベリーが入っているので切ってみると切り口がほんのりピンクでした。
c0186410_2101651.jpg

そして大好きなアールグレイティー
c0186410_2111098.jpg

娘はパレットパンケーキ。3枚のパンケーキに4種類のソースが付きます。
c0186410_21184532.jpg



帰り道、中華街を抜けると爆竹の音と音楽が・・・あっ、大勢の人の向こうに何か見えます。
c0186410_20513132.jpg

なんのお祭りでしょう?

お店にポスターが貼ってありました。「媽祖祭」と言うそうです。
横濱媽祖廟開廟を祝うお祭りで、街の繁栄と安全を祈願し、媽祖様の神輿や獅子舞などがにぎやかにパレードを行うそうです。
Commented by y/mode at 2010-03-20 22:39 x
昨日、別のかたの記事でここのことを知って、ぜったい行くー♪と思ってたところです。ご縁のあるパンケーキだな。ぜったい行くぞ!(自己完結 笑) 3枚も重なってるなんて、うれしすぎます・・ お気に入りの青山の香咲のホットケーキは、一枚であっというまになくなっちゃうんです。
Commented by cathrine627 at 2010-03-21 07:26
*y/modeさん、絶対行ってください(笑) スウィート系もいいけれどミール系の甘くないパンケーキも美味しそうでした。私も絶対また行くー! 確かmeekaさんもお気に入りだったはず・・・
Sonjin(センター北)のも厚くて凄いですよ。もう経験済みかしら?
Commented at 2010-03-21 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cathrine627 at 2010-03-22 05:55
鍵コメさん、おはようございます。
今度横浜にいらした折には是非モトヤに行ってみてください。娘さんもご一緒に。
色々御心配でしょうけれどお母さんが元気なのが一番です。いい情報がありましたらお知らせしますね。
Commented at 2010-03-22 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cathrine627 at 2010-03-23 04:53
鍵コメさん、失礼いたしました。 息子さんと書いたつもりでしたのに・・・・。
妹と美味しいものを食べに行くこともありますよ。今度一緒にモトヤに行こうと思っています。
by cathrine627 | 2010-03-20 21:25 | 美味しいもの | Comments(6)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627