ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

冬に逆戻り

今日は寒い1日でしたね。

用事があって富士吉田市へ行くため朝早く娘と2人で家を出ました。

東名に入ると早朝だと言うのにすでに渋滞。 「桜も咲いてきたし皆さんお花見かしら?」「早めに家を出て良かったわね」なんて娘と話しながら勝手に今日は晴れると判断。なんの根拠もないんですけど皆さんお出かけの様ですから・・・

ところが・・・

御殿場に近づくと 

それも外気温が低いせいかサラサラとした雪でアッと言う間に積もっていきます。
御殿場ICから須走ICに向かう道の両脇はこんな感じ。
c0186410_745139.jpg

対向車線を走る車のボンネットも屋根も雪だらけ。

籠坂トンネルの手前には「トンネルの先は雪」の表示がありますから4WDに切り替えての走行。
さぞ雪が凄いのかと気を引き締めてトンネルを抜けると
c0186410_752077.jpg

見てください! この青い空。さっきまでの雪が嘘のような綺麗な青空でまさに行楽日和。

用事が早めに済んだのでブリキのおもちゃコレクターの第一人者として有名な北原照久さんのミュージアムへ。彼のミュージアムのうちココ河口湖だけまだ行ったことがなかったんです。
c0186410_7584134.jpg

いつ見てもこの多岐にわたるコレクションの数々には驚かされます。以前横浜のミュージアムのちょうど「トイストーリー」のブース前で息子と「映画楽しかったね♪」なんて話していたら後ろからご本人に話しかけられたことがありました。息子に「僕も出ていたんだよ。気が付いた?」それからはどの場面に登場なさったかとかエピソードを楽しそうに話してくださいました。とても輝いた目で。

ミュージアムを出て時計を見るとまだ1時頃。帰宅するにはちょっと早いので・・・
Commented by mini-pe at 2010-03-28 14:26 x
楽しそうですね~。
私も行ってみたいです♪

雪、大したことなくて良かったですね!
雪の中の運転はかなりこわいですから~~
4WDでも回転しちゃいます!
Commented by cathrine627 at 2010-03-28 15:09
mini-peさん、ミュージアムは楽しいですよ♪ 「持っていたわ~」なんてつい声にしゃちゃいますが、物によっては歳がバレますからご用心。いつ頃流行ったものか確認してから発言するように。

雪にはビックリしました(@_@) 雪の高速なんて絶対イヤですもの。しかも行った先は行楽地、用事が済んだら遊ぶつもりでしたから・・・。
by cathrine627 | 2010-03-27 21:33 | お出かけ | Comments(2)