寒い中・・・

用事も終わったし「北原ミュージアム」も見たし・・・でも帰るにはちょっと早いかなぁ

「じゃぁ、ケーキを食べに箱根に寄って行く?」もちろん娘は大賛成!

とりあえず御殿場に戻り箱根裏街道を抜けて一路箱根へ。
富士山は頭を隠していてチラッと見えるのは裾だけ。
c0186410_8285728.jpg


土曜日だと言うのに箱根もそんなに混んでいません。待つこともなく楽に駐車が出来て、満足。
白鳥のボートも海賊船も寒くて乗る気にはなれないので写真だけ。
c0186410_8331221.jpg

c0186410_8333471.jpg


芦ノ湖に浮かぶように建つ「サロン・ド・テ ロザージュ」に到着。待たずに入れました。
c0186410_837319.jpg

このサロンではケーキはワゴンで運ばれテーブル脇で綺麗にデコレーションして下さいます。目の前でどんどん綺麗にそして可愛らしくデコレーションされていくのを見ているだけでワクワクしてきます♡
私が選んだ「2つのケーキとお飲物のセット」は和栗モンブラン スフレ生地の
ロールケーキ 和栗のクリーム。
とイチゴのタルト小田原産の苺をふんだんに使ったタルト。
c0186410_8404272.jpg

娘は「季節限定 桜のレアチース」飴細工の春霞に包まれた、桜風味のレアチーズ
c0186410_8452445.jpg
娘の撮影 Olympus PEN

風の強くとても寒いのでテラスは閉鎖されていましたが、これからの季節は暖かい日差しの中テラスでのTea Timeもきっと素敵でしょうね。もうちょっと暖かくなったら来ようかなぁ
c0186410_8482393.jpg

サロンの直ぐ脇のホテルのプライベート桟橋で釣りをしている方も。寒いでしょうね。

サロンを出て近くの箱根神社へ。現在パワースポットとして注目ですよね。
c0186410_8562312.jpg

デジイチ片手に歩いている方の多いこと・・・すれ違いざまにお互いメーカーやレンズの確認でしょうか、視線が手元のカメラへ。
寒いのにはしゃぐ外人さんのグループ。

お天気が良かったらロープウェイにも乗りたかったな。
c0186410_12351721.jpg


帰りは宮の下の手前から大渋滞、厚木小田原道路も東名も渋滞。交通事故で先行きも不明。
私も娘も渋滞でもストレスを感じないので車の中では女子トーク。段々真っ暗になってくるし急いでも仕方がないのでサービスエリアでお夕食。身体を暖めたくておうどん。
c0186410_1244416.jpg

by cathrine627 | 2010-03-28 09:02 | お出かけ | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627