CLASKA そして 雅叙園へ

25年ほど前に奈良でスタートした「くるみの木」さん。
気持ちのいい空間に魅力的な商品が並んでいると聞いて行ってみたいとず~っと思っていました。
そして何よりもカフェで頂く美味しいお料理を楽しみに。

2月に行った奈良旅行では時間の関係で「くるみの木」さんには残念ながら立ち寄れませんでした(T_T)

”次回は是非!”と思っていたら「くるみの木」さんがCLASKAにやってくると聞いて早々と手帳に記して楽しみにしていました。
c0186410_7385613.jpg

欲しいものがいっぱい。でもこの先まだ用事があるので重たいものは持ちたくありません。諦めて可愛らしい鹿模様のおせんべいを買ってきました。
c0186410_7393031.jpg


次に向かった先は「雅叙園」
Taxiでと思いましたがちょうど目黒行きバスが来たのでバスに乗り権之助坂で下車。誰が歌っていたかも思い出せませんが、昔「雨の権之助坂♪」と言う歌があったわと微かな記憶が蘇って来ました。
c0186410_7541124.jpg

c0186410_7542840.jpg


さくら祭り開催中で凄い人です。人をかき分けながら向かった先の「雅叙園」も写真を見て頂ければおわかりになる通りの大盛況。
c0186410_821517.jpg

もちろんカフェでもかなり並びましたよ。しかも眺めのいいお席はなかなか空きませんから・・・。

昨日お聞きしたのですが、雅叙園の中のカフェはパワースポットらしいです。しかもいい気を受けられる席があるとのことで昨日はそちらの席に通して頂きました。占い師の方が多数お見えになるそうで先日はTVの取材もあったそうです。昨日も隣のお席に占いの先生が。
c0186410_895066.jpg

カフェでのんびりした後は庭園の滝を見てイオンをたっぷり浴びて
c0186410_814892.jpg

滝の裏側にも行ってみました。シャッタースピードを変えて撮ってみました。
c0186410_8143946.jpg


昨日は「大安」だったのでしょうかかなりの数の結婚式が行われていました。綺麗に着飾った花嫁さんやご友人、幸せそうでした。
c0186410_8181753.jpg

一緒に行った娘が「世間では結婚しないとか地味婚だの言われているけど何これ~」と驚いていました。ブライダルサロンで打ち合わせの方達や見学の方も大勢いましたから。

雅叙園はお手洗いでも有名ですからお帰り前には忘れずにこちらのお手洗いへ。
c0186410_8315435.jpg


雅叙園から目黒駅行きのバスはお年寄りに譲ることにして、駅に向かってかなり傾斜のキツイ「行人坂」を登っていると「大黒天」という字が目に飛び込んで来たので吸い込まれるようにお寺の中へ。
山の手七福神の1つ大黒天が祭られていました。
c0186410_8295132.jpg


最後に出会った七福神と言い、この日は意図したわけではありませんがパワースポットめぐりになってしまいました。
by cathrine627 | 2010-04-04 08:34 | お出かけ | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627