ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

White Noise アプリ

White Noiseと言う言葉を聞いたことがありますか?

ホワイトノイズとは一般に不規則に上下に振動する波動のことを指し、すべての周波数を含んだ光が白色であることから名付けられたようでピンクノイズやブルーノイズなど他にもあるそうです。

音声におけるホワイトノイズはザーという耳障りな音で、テレビノチャンネルを中途半端な所にすると聞こえるあの音です。

本によると静かな場所でも集中力が乱れてしまうことがあるそうです。時々やってくる雑音や声が集中力を途切れさせてしまい、反対に轟音の響く飛行機や新幹線の中では絶え間ない音が「注意をひく音」を打ち消すので集中出来るそうです。

私は自宅で勉強するよりもカフェで勉強をすることが多いのですが、時折周りの人の声が気になって集中出来ないことがあります。

そんな時にこのアプリを知り早速試してみました♪

ホワイトノイズだけでなく環境音も入っていて、森の中の音、水の揺れる音、雨の音、ボートの軋む音など色んな音があります。中には私の苦手な音もありましたが波の音は癒される~
c0186410_1418257.jpg


集中したい時、リラックスしたい時色々な場面で利用できるアプリだそうです。
by cathrine627 | 2010-04-15 14:31 | | Comments(0)