友人と

昨日は学生時代の友人とシネマ&ランチ。

「アリス・イン・ワンダーランド」を観てからランチへ。

「アリス・イン・ワンダーランド」が封切されてから初めてのレディースデイ。もう凄く混んでいました、満席。 平日の六本木にあんなに年齢層の高い女性がいるなんてビックリ!です。
それにしても喧しい。始まるまでは大きな声でおしゃべり、そしてエンドロールになった途端席を立つ人やひそひそ声があちこちから。同じ女性としてちょっとイヤな気分。

ランチは友人が予約をしてくれた「山城屋庄蔵」

友人が先月パリで予約の取れない和食店として有名な「枝魯枝魯( ギロギロ)」GUILOGUILOさんのオーナー枝國栄一さんをお見かけした事がきっかけで枝國さんがプロデュースした「山城屋庄蔵」へ行ってみることになりました。

利用に関しては・・・
1.ひとつのお献立(コース料理)のみを提供させていただいております。
2.お献立内容(メニュー内容)のご変更はご遠慮いただいております。
3.味付けの変更はご遠慮いただいております。
4.お履物を脱いでいただく様式になっております。
5.喫煙コーナーを設けております。
6.13歳以上のお子様よりご利用いただけます。
HPにはこの様に書いてありました。
c0186410_87417.jpg

春を感じる食材三昧。
今までの和食のイメージとは違うお料理で1つ1つワクワクしながら美味しく頂きました。そして個室なので他のお客様を気にすることなくゆっくりおしゃべりも出来ました。

お店を出た後はお目当てのカフェに行ったけれど水曜日で皆お休み。
結局、大人のミスド「アンドナンド」でおしゃべりの続き♪ 
c0186410_17343257.jpg

本当によくおしゃべりしました。気が付くと外は日が沈み2人の携帯にはそれぞれの家族から「いま何処?」のメールが・・・。
お惣菜を買って急いで家路につきました。

友人からのParis土産。 ありがとう!
誘われていたParis旅行。年末にヨーロッパに行ったばかりで財力なしでお断りしました。あ~ぁ、行けば良かったわ。
c0186410_1735333.jpg

by cathrine627 | 2010-04-22 08:10 | ランチ | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627