横浜ぶらり

私のなが~いGWが始りました。

今日、主人が連れて行ってくれた11棟のビル群からなる一大ビジネスパーク

ビジネスパーク近くの川には無数の鯉のぼりが! 車を止めてもらいました。
c0186410_18593124.jpg


可愛いこの子たち、いったい何処へ行くのでしょう?
c0186410_17593647.jpg

壁を自由自在に抜けられるようです。
c0186410_180621.jpg


犀や象や虎も現れました。
c0186410_182510.jpg

良~く見ると人の行列
c0186410_1831524.jpg

にらめっこをしている人や踊っている人も・・・
c0186410_1835851.jpg

鎖で結ばれた石
c0186410_1845383.jpg


YBP(Yokohama Business Park)には様々なアートがあります。ビルの周りだけでなく中まで・・・。ちょっとした美術館みたい。
こちらはYBPの中央広場 
c0186410_18131285.jpg


帰りにはオープンしたての横浜バラクラへ。

1990年、ケイ山田さんに寄って”蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデン” が創園されました。当時日本初の本格的英国式庭園と言うことで話題を集めていました。私も何年か前のGWに行きましたが、関東はもう既に初夏のような陽気でしたのに現地はまだ寒く山には雪の壁が出来ている状態でもちろんガーデンにはほとんど花はありませんでした。
リベンジでまた行きたいと思いながらも遠いので行けず仕舞い。横浜に出来ると聞いて密かに喜んでおりました。
c0186410_18404921.jpg

薔薇の季節にはちょっと早くまだ蕾でした。
Commented by y/mode at 2010-04-24 20:01 x
母がきいたら喜びます!蓼科のほうに何年か前の7月にいって、ものすごく感激していました。横浜にもできたんですね。知らなかったです。
Commented by cathrine627 at 2010-04-24 20:11
y/modeさんのお母さまも蓼科まで行かれたのですね。
蓼科は遠いですが、横浜のバラクラは横浜駅からシャトルバスも出ていますので行きやすいと思います。
バラが咲き始めたら今よりもっと綺麗だと思います。ぜひ行ってみてください。
Commented by mini-pe at 2010-04-28 23:39
おもしろい~~!
mixiで見たときは本物の犬か猫かとおもいました。
素敵な場所でわたしもいってみたいですぅ~~。

リンクもらっていきますね(^^)
Commented by cathrine627 at 2010-04-29 05:09
mini-peさん、面白いでしょ?
mixiの写真は小さかったからわかりにくなったですね。 このワンちゃん達良く出来ていて近くで見ても本物っぽいですよ。
帰国の際は是非行ってみてください。 あまり知られていない場所なので勿体無いです。丸の内や六本木ヒルズあたりにあったらもっと有名だったんでしょうね。
by cathrine627 | 2010-04-24 18:46 | お出かけ | Comments(4)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627