同窓会

前回の同窓会から8か月ぶり。

ドイツ語教室でご一緒だった方達とのランチ。
「何か月ぶりかしらね?」なんて話していたけれど誰も正確に覚えていなかったわ。 帰ってきてブログをチェックしたらナント8か月ぶり。ずいぶん会っていなかったんですね。

ドイツ語じゃなくイタリア語を続けているKさんのお口に合うかしら? 今日のランチはイタリアンです。三崎漁港の魚介と鎌倉・三浦野菜を使ったイタリアンが頂けます。

まずは Antipasto 前菜の盛り合わせ
c0186410_1643146.jpg


Zuppa ミネストローネ
c0186410_164425.jpg

c0186410_1644161.jpg


Primo 鰆のラグーのアーリオ オーリオ ペペロンチーニ スパゲッティ
c0186410_16445523.jpg


Carne 茨城県産 三元豚のグリーリア キャベツのアンチョビ風味添え
c0186410_16453259.jpg


Dolce ローズ セミフレッド 木の実のジュレ添え & コーヒー
c0186410_16461654.jpg

c0186410_16462711.jpg


毎回お話を聞いているだけで刺激になり、「語学頑張らなきゃ!」と思うのですが続かない。
「毎年4月は頑張ろうと思うのよね~」皆さんも同じみたい。良かった。
春になると4月からは・・・と思うのに夏が来るころには気分も萎えてしまっています。トホホ・・・

年齢も環境も違うけれど語学を通してお知り合いになって会うことによってエネルギーを貰える関係、ず~っと続くといいなぁと願っています。
これからも時々同窓会しましょうね。 そうだわ、今度はNさんも誘わなくちゃね。
by cathrine627 | 2010-04-27 16:54 | ランチ | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627