ホビーショーへ

朝、銀行へ行くため用意をしていると友人からのメール✉

「東京ビッグサイトで開催される”日本ホビーショー”にご一緒していただけないかしら?」

あっ、ホビーショーの事すっかり忘れていたわ(;一_一)

「用事を済ませてからならいいわよ~」

と言うわけで午後から 「日本ホビーショー」 へ。

今年のホビーショーは、
「HOBBY+ もっと広がる。もっと深まる。」をテーマに、100ジャンルを超えるホビーが集合する。刺しゅう、ソーイング、パッチワークなどの定番ホビーはもちろん、ニット、デコ、パソコンホビーなどのゾーンが新たに登場予定。

会場付近は意外と空いているわ。 HPから印刷した割引券を出して・・・

地図を見ながら順番にまわりましょう。
何処も体験コーナーは人でいっぱい。 「体験するのは待つのかしら・・・?」

覗いていたら声をかけて頂いて体験することに。
エッセンシャルオイルを使ったスイーツのような石けん作り と フェルトで作るスウィーツ
c0186410_152094.jpg


新製品のミシンを体験
c0186410_1515231.jpg

私の持っているミシンも刺繍が出来て35万円以上したけれど、このミシンは45万円以上ですって~(@_@) 更に機能が良くなっているから仕方ないけれど私には高過ぎ。
でも「古いミシンを10万円で下取りします」の言葉にちょっぴり心が動きました。

コーナーの一角に心奪われる作品が・・・皆、写真を撮っていたので私も
c0186410_15232821.jpg

やっぱり写真が好き♡
Commented by atelierplume at 2010-05-07 22:53
刺繍が可愛い♪と思ったら。。。45万円。。。ですか。
今、お持ちのミシンが35万円というのでも高価ですね。
我が家のミシンは確か。。。3万5千円です。(笑)
Commented by mini-pe at 2010-05-08 00:48
わかります~~。
わたしもいろいろ手芸とかすきですが、やっぱり写真が好きって言うところに落ち着きます♪
でもでも、そのホビーショー、見てみたいです(^^)
Commented by cathrine627 at 2010-05-08 05:08
atelierplumeさん、やっぱり35万でも高いですね。
あの頃カメラやってたら絶対カメラ買ってたわね~
コンピューターが入っていてもちろん刺繍も出来るのですが、
ちょっと重いので滅多に使いません(笑) 
でもあのミシンは元を取ったので良しとしましょう。
Commented by cathrine627 at 2010-05-08 05:08
mini-peさんもやはり写真ですね。
色々手を出してやってみるのですが器用じゃないので
それ以上は実力がついて行けません。
ホビーショーには今まで知らなかった趣味まで・・・色んなのがありましたよ。
 秋にはスタンプショーもあります。こちらも行ってみたいわ。
by cathrine627 | 2010-05-07 08:19 | | Comments(4)