富士五湖へ

私のGW最後の日(T_T)、富士五湖 いぇいぇ富士四湖に行ってきました。

まずはお出かけ必須アイテム「カメラ」のチョイス。

Kissデジ or PEN ?
50mm or 18-200mm ?

どちらを持って行くべき~? 最近お出かけの時はいつも迷う。

この日はKissをお供にしました。もちろん望遠!


東名の富士で下りたら西富士道路を抜けてひたすら北へ。

まだ時間も早いしちょっと寄り道。

白糸の滝へ。軽井沢の白糸の滝は行ったことはあるけれどココは初めて。
”音止の滝”を左手にお土産物屋さんの並ぶ通りを抜けて階段を下りると”白糸の滝”です。
この階段、数えると112段。下りたら登らなくちゃ・・・
c0186410_2231888.jpg

c0186410_2234176.jpg


次は行ってみたかった「富士芝桜まつり」へ。
富士山の麓に植付面積約2.4ha、約70万株ものシバザクラの群生と聞いて楽しみにしていましたが、今年はGWまで寒さが続いていたため開花が遅れているようです。まだ五分咲きでした。
c0186410_22213323.jpg

c0186410_22215273.jpg

GW中は朝5時から開園しているそうですが人気がある証拠ですね。
駐車場が広く、また入口から会場までの道は砂利道、会場内も広くて園内を一方通行にしているのでかなり歩きます。年配のお客さんが多かったけれど健脚な方向きな様に感じました。
暑い中あれだけ歩くのはお年寄りには酷ですね。

実は・・・お恥ずかしい話ですが私、砂利に足を取られ転びました。
肘も膝も血だらけ、傷だらけ。しかも両膝には大きなあざが (;一_一)
滑った瞬間、「カメラをかばわなくちゃ!」と思ったため、たぶん不自然な転び方だったと思います。大勢の人の中、立ちあがった後は恥ずかしくて周りを見られませんでした。
by cathrine627 | 2010-05-09 04:21 | お出かけ | Comments(0)