sweets garden Y U J I A J I K I

GWも終わる今月8日、安食シェフのお店sweets garden Y U J I A J I K Iがオープンしました。

安食さんをご存じない方のために

   安食雄二(あじき・ゆうじ)

    1967年10月、東京都生まれ。
    調理師学校卒業後、東京・練馬のフランス料理店「ら・利す帆ん」、
    葉山の鴫立亭、横浜の「ロイヤルパークホテル」、ビゴの店などを経て、
    98年からは東京・自由が丘の洋菓子店「モンサンクレール」のスーシェフ。
    01年、たまプラーザの「デフェール」のシェフパティシエに就任。


オープン2日間はケーキ5個セット通常3000円が1500円の半額、焼き菓子セット通常1050円が700円とスペシャルプライスだったせいでしょうか、噂では300人以上が並び6時間待ちだったとか・・・

娘がいないのでケーキを食べる人もなし、1人で食べても美味しくないし、混んでいるって言うし・・・・「落ち着いたら行こう」としばらく様子をみていました。

今日、戻ってきている娘と朝一で行ってみました。

お店の前には人がいません ラッキー!

But・・・店内に入ってみると既に15人~20人ほどの列が出来ていました。

皆さん大量に購入なさるのでちょっと心配になりましたが、どんどん厨房から出てきます。 一安心!
c0186410_15294146.jpg



SWEETS garden Y U J I A J I K I
神奈川県 横浜市都筑区北山田2-1-11
市営地下鉄グリーンライン北山田駅1番出口より徒歩1分。
サンクス裏手
Commented by ゆっきー at 2010-05-24 07:12 x
とってもご無沙汰しております。
変わらずブログは拝見しておりました~♪
YUJIAJIKIいらしたのですねー。さすがチェックしていらっしゃいますね☆
初日はすごかったらしいですよ。
1度行ったらすごい人で買わず・・・まだケーキ食べてないの。
お味はいかがでしたか??
Commented by cathrine627 at 2010-05-24 08:18
ゆっきーさん、お久しぶりです。
行きましたよ~♪ 
最近は行動範囲が狭まってきていますが、やはり地元はチェックしないとね(^_-)
お味は・・・もちろん美味しかったです♡ 
近々まだ食べていないものを買いに行かなきゃ(*^^)v
ゆっきーさんもぜひ行ってみてくださいね~
by cathrine627 | 2010-05-22 15:38 | 美味しいもの | Comments(2)