UKAI河口湖 オルゴールの森 Vol.2

オルゴールミュージアムにはたくさんのオルゴールが展示されています。

オートタマ(自動人形)とは機械仕掛けの人形や動物のことで、ローマ時代からの歴史があり、ヨーロッパでは18世紀以降に精巧な作品が作られるようになったそうです。

c0186410_7511112.jpg

「フルートを吹くピエロ」  ちゃんと指が1本1本動いています。
c0186410_20383780.jpg

「ワインを飲むワイン栽培者」 瓶のラベルを確認したり芸が細かい。ちゃんと液体も出て来るんですよ。
c0186410_20394023.jpg

「鳥に歌を教える少女」 鳥が歌を間違えると首を振る少女
c0186410_204405.jpg

タイタニック号のために特注された「タイタニック・モデル オーケストリオン」、出航に間に合わず奇跡的に難を逃れたそうです。
チェコのプラハから招いた「弦楽4重奏」の生演奏を聴く事も出来ます。2回聴きましたがそれぞれ曲目が違い何度聞いても楽しめるようです。
c0186410_20485841.jpg


楽しみにしていたローズガーデンはまだまだ蕾。あと1ヶ月くらいすると綺麗に咲き誇るようですね。 その頃にまた行ってみようと思っています。
c0186410_2058763.jpg

by cathrine627 | 2010-05-25 07:51 | お出かけ | Comments(0)